スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ドクターフィッシュ!

以前から気になっていたドクターフィッシュを
初めて体験しました。


ドクターフィッシュ


3cm前後の魚が足の角質を食べてくれるというもの。
優しくツンツン刺す様な刺激がマッサージ効果、
ヒーリング効果を得られ、リラクゼーション効果を得られると言われていて
ま?、ず?っと食べてて欲しい位、気持ちのいい事。

ガラ・ルファ


この魚はガラ・ルファと言う魚で、西アジアに生息するコイ科の淡水魚。
トルコなどでは温泉にもすみ、
人の病気になった皮膚を食べてくれるドクターフィッシュとして有名です。
普通の魚類より高温に強く水温37℃くらいまで生存できます。

ちなみにこの魚の、フィッシュセラピーは
ドイツでは皮膚病やアトピー症状が改善されると研究が進み、
今では医療行為として認められているそうです。

石に付いた苔や砂の中の虫などを探して食べます。
エサの少ない温泉などでは人の皮膚をエサと勘違いして食べると言われています。

終わってみたら、かかとのガサガサが改善された様な気がする?

今度チャンスがあったら、体験してみてね
担当 H

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
スポンサーサイト
2010-02-09(Tue)
 

コメントの投稿


いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。