
--------(--)
 

これくらい序の口っす!

すごーい♪

リフォームの仕事をしていると
色々なお客様がいらっしゃり、そこには様々なライフスタイルが
あるものです。

最近出逢った方では、マンションの1室になんと・・・!?
グランドピアノ様がドドーンと、
どっしり腰をすえているではありませんか。
まぁ、そこまでは普通にある光景でしょうが、
『この部屋もカーペットの床からフローリングに変えたいんです。』
との話。
『そうですね。綺麗になって気持ちいいですよー♪』
と、想像も膨らみ話も盛り上がります。
しかし私の胸の内は決して穏やかではありません。

はて?
どうやってこのピアノを外に出そうか。
部屋を見渡しても出入り口はドア1枚だけ。
入れるときも大変だっただろうなぁ、と妙に感心しつつも
無い頭をフル稼働させ,出た答えは1つ。

『このままやろうっと!』

重たいピアノですが幸いキャスターが付いていることにより
動かす事が可能のようです。

これは大工さんと協力し連携プレーでやればなんとでもなる。
いや、大工さんだけではありません。
この部屋の作業に係わる職人さん・・・塗装屋、電気屋、クロス屋さん。
皆快く
『どかしながら作業するんでOKっすよー』
と。
気心知れた間柄ですと仕事ははかどりますねぇ(笑)

157_convert_20100206164932.jpg
T大工さんはもぐって床を貼っています。

213_convert_20100206165825.jpg
床がへこんでは大変なのでしっかり養生しています。

218_convert_20100206170136.jpg
壁も貼替終わって、完成です!!

無垢のフローリングとグランドピアノが見事に
上質な空間を醸しだしていますね。
非常に楽しい仕事をさせて頂きました。
U様、ありがとうございましたっ☆


担当 Y
2010-02-06(Sat)
 

コメントの投稿


いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
