スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

和室の敷居交換工事

以前、トイレの工事を行なったお客さまから、SOSのご依頼が。

築80年の戸建てにお住まいのお客さまなのですが、
何年も前から、障子の敷居が大黒柱から外れて、地震に耐えられるのか心配との事。

早速、弊社専属のTHE 大工 沼田さんがかけつけました。

結構沈んでいます。畳と敷居の間に、段差も出来てかなり危険な状態です。
敷居1

敷居の下を見てみると、予想を超える傷みでした。
全部取り替えることに。
敷居2

沼田大工登場!!
腕の見せ所!
敷居3

沼田大工は、多能工(複数の技能を身につけた職人さん)ですので、
今回の工事は、一人で一日で仕上げる事ができました。
ココがリブラスの強み!

時間もコストも大幅に削減です。
敷居4

新品というより、
既存部と違和感のない風合いに仕上げました。
職人技です
敷居5

畳との段差も解消。
敷居6

ここのお宅のお嬢様は、大工さんのかんな掛けを初めて目の辺りにしたそうですが、
あまりの感激に、薄く向こうが透けて見えるかんな屑を、
「家宝」にと、大事にしまっておいてくれているそうです。

そんなお話を聞くと、大工さんも私達社員一同も嬉しくなります。

どんな小さな大工仕事でも、
お困りの箇所があれば、すぐにご連絡を。

目の前で職人技が見れるチャンスですよ。

担当:M 

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
スポンサーサイト
2009-08-20(Thu)
 

コメントの投稿


いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。