スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

夏だ?!!

夏だ?! 

14日、関東甲信地方で昨年より5日早く、
沖縄、奄美、九州南部に次ぐ梅雨明けとなり、
この日は横浜で30・2度、海老名で33・4度となるなど
県内各地で夏日となりました。

今日の当社上空の写真です。

会社上空


夏の空
が空高く、夏の暑さを感じます。


夏バテしない様に今から食生活に十分気を使いましょう。

【夏バテ予防クッキング】
枝豆餃子
豚肉、枝豆、にらは夏バテ予防のスタミナ食材

豚肉、枝豆、にらは夏の体力増強に欠かせないスタミナ食材です。ともに共通しているのは豊富なビタミンB群を含んでいること。さらににらとねぎにはビタミンB1の吸収率を高める硫化アリルが含有されているので、疲労を回復する効果が高まります。豚肉と枝豆はアミノ酸バランスのよいたんぱく質を含有しています。酢じょうゆを添えると疲労回復効果がさらに高まります。


●材料(ギョウザの皮大判12枚分)
枝豆(実のみ) 40g
豚ひき肉 100g
にら 5本
ねぎ(白い部分) 1本分
片栗粉 大さじ1
A しょうゆ
  酒 大さじ1
  大さじ1
付け合わせ(酢じょうゆ)

●作り方
? ボウルに豚ひき肉を入れ、塩少々(分量外)を加えてネバリが出るまでよく練る。
? 枝豆は1/3量は粗く刻む。
? にらとねぎはみじん切りにする。
? ?にAを加えてよく練り混ぜ、?と?を加えてよく混ぜ、さらに片栗粉を入れて混ぜる。
? ギョウザの皮で?を包む。
? フライパンに油を熱し、ギョウザを並べ入れ、湯をギョウザの1/4くらいの深さまで注ぎ入れ、フタをして蒸し煮にする (⇒写真) 。
? 水気がなくなったら、ごま油少々(分量外)を回しかけ、焦げ目をつけてパリッとさせる。

これで、いける気がします。













スポンサーサイト
2009-07-15(Wed)
 

コメントの投稿


いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。