スポンサーサイト

--------(--)
 

ヤマハの人造大理石コースター

10月にヤマハ藤沢ショールームにて行いました、秋のお客さま感謝祭で、
「オリジナル 人造大理石コースターを作ろう」というイベントがあり、
その完成品が今日届きました!

会場での作業は、人造大理石の原材料である樹脂フリット(砂のような感じ)を、
好きな色・好きな量をブレンドするだけ。

あとは、ヤマハの本社で焼いて、職人さんに研磨してもらって、
コースターとなってくるのを、今か今かと待つこと約1ヶ月。

私達も、作らせてもらったのですが、
20色もあるフリットの中から、好きな色を選ぶだけでも、
迷って迷って、なかなか難しかったです。

ヤマハ感謝祭3

で、出来上がりは…

コースター

選ぶ色や分量の配合によって、人それぞれ。

色とりどりの個性豊かな、
まさに「世界に1つだけ」のコースターが出来上がりました

ヤマハの各ショールームで、おなじみのイベントのようですので、
お近くのショールームで開催されたときは、
ぜひぜひ体験してみてください!

LIVRAS/ WEB担当 M


スポンサーサイト
2008-12-08(Mon)
 

コメントの投稿


いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
