
--------(--)
 

当社の大事な運び屋?


当社の大事な運び屋? を紹介します!

商品や材料を運んだり、解体で出た廃材を積んだりします。

7.jpg

いっぱい、いっぱい積んでいますが、結構ちからもちです。

まだ壊れないでね・・・
2010-08-27(Fri)
 

押入れをクロゼットに変更


そもそもことの始まりはマンション上階からの漏水でした。

押し入れ内の配管や骨組みをつたい
水浸しになりました・・・。

逕サ蜒・1441_convert_20100819144807

不安になりながらもしばらく時間が経過しますと、
壁の中がすごいことになってしまいました。
逕サ蜒・1454_convert_20100819145123

どうせ工事しないとならないのなら、
現代風に使い勝手の良いクロゼットに改良してしまおう!

ということで、こんなに機能的に生まれ変わりました

シンクロ引き戸のお陰でどこからでも物が
取り出しやすくなりました。

逕サ蜒・1537_convert_20100819145318

皆様もぜひお試しくださいね
2010-08-19(Thu)
 

キッチン リフォーム

今日は、キッチンのガスビルトインコンロから
IHクッキングヒーターへ交換します。
交換前の古いコンロです。
IMGP3378_convert_20100814164654.jpg
IHには、200Vの電源が必要な為、電気のブレーカーから電源配線をします。
これが配線をしてコンセントをつけた所です。かなり大きなコンセントになります。
IMGP3383_convert_20100814170237.jpg
そして、IHクッキングヒーターが付いた所です。IMGP3380_convert_20100814170451.jpg
これでお手入れらくらくです。

 担当 H
2010-08-16(Mon)
 

材木屋さん

今回は、木材の加工をお願いしたので
その作業風景です。
まず、木材を注文したサイズに切り分けます。
そして切った木材の表面を機械で削っていきます。
IMGP3352_convert_20100814160704.jpgIMGP3356_convert_20100814162210.jpg
全ての面を綺麗に削っていきます。
そして全部の面が仕上がるとこうなります。IMGP3350_convert_20100814161346.jpg
こうして注文していた木材が出来上がります。

担当 H

 
 

2010-08-14(Sat)
 

家の中に足場

戸建のお家に多いのが、吹き抜けです。
リビングや玄関によく見られます。
解放感があって、素敵です。

でも。

内装工事の際、そこの天井や壁のクロスを張るのは、
物理的に非常に困難な場合があります。

そんな時登場するのが、これ 
                      ローリングタワー
                             ローリングタワー です。

足元に、車が付いています。
だから「ローリング」タワーです。
この「車」のストッパーを付けないで登ると大変危険です。
怖くて立てません(多分)。

もちろん組み立て式です。

こうして吹き抜けもきれいにクロスを張る事が出来ます。

めでたしめでたし。

吹き抜けのあるお家の皆様、
御相談下さい。

担当:T 
2010-08-12(Thu)
 

ミッキーマウス

トイレや洗面室など、湿気や臭いの対策に人気なのが、
エコカラット。


このエコカラット、いろんな柄があります。

例えば、 これ。

DSCF2495_convert_20100811192024.jpg

ご存じミッキーマウスです



この2枚だけでは、さすがに効果がありませんので、
こんなふうに  張ってみました。

DSCF2496_convert_20100811192134.jpg

腰の高さから下に、同じ色の無地のエコカラットをレイアウトしました。
他のデザインも、ご提案します。

皆様も、ぜひ。


ちなみにこの商品、
ミッキーちゃんと、ミニーちゃん、同色2枚一組で出荷されます。
ミニーちゃんだけでは買えません。
ミッキーちゃんだけでも買えません。
メーカーがそう決めています。

この他、ディズニーシリーズでは、くまのぷーさんもあります。
ご参考までに。


担当:T 






2010-08-11(Wed)
 

床 塗膜剥離

既存の床の色が気に入らない場合、
塗装で色を変える事もできます。

条件が許せば、できます。

今日からそんな工事を開始しました。

先ずは、表面の「剥離」作業です。
根気のいる作業です。

こんな  機械を使います。
kikai

白っぽくなっているところが、
施工済みの個所です。

音も埃も盛大ですが、興味のある方、是非ご相談下さい。



ところでこの工具、何かに似てる。
あ。
近くにあった、他の工具で、
こんなふう  にアレンジしてみました。

きかい2



担当:T
2010-08-06(Fri)
 

二重サッシを作りました。

今回の施工は、マンションのルーバーサッシの内側に
もう一枚ガラス窓を入れて二重にしてみました。
施工前のルーバーサッシです。
この窓枠に新しく取付けます。
IMGP2936_convert_20100805181056.jpg
ガラスサッシを制作しています。
IMGP2938_convert_20100805181459.jpg
こちらが取付後の写真です。
IMGP2943_convert_20100805182659.jpg
これで、冷暖房の効率も上がります。

担当 川
2010-08-05(Thu)
 

鉄骨

今日は、ユニットバス据付の為に、鉄骨の盛替えをしました。

DSCN2149_20100805104627.jpg

写真は、盛替え前ですが、この炎天下の中、浴室で溶接をした為、
煙や熱で、サウナ状態でした。

DSCN2151_20100805104642.jpg


溶接途中です。

DSCN2152_20100805104700.jpg

分かりづらいですが、盛替え完了です。
明日は、いよいよユニットバスの組立てです。
次回、完成画像をアップしようと思ってます。 


担当 F
2010-08-03(Tue)
 

手作りキャビネット

前回の『キッチン交換』に続き
壁埋め込みキャビネットも大きくしちゃいました

施工前
逕サ蜒・079_convert_20100802213208


キッチンの後ろの壁にありましたが、
足元までガッポリ広げました。
逕サ蜒・821_convert_20100802213408


現場合わせで寸法を取り
綺麗に埋め込めました
逕サ蜒・896_convert_20100802213556


ポットや炊飯器も置けるように
スライド式の台も設けてあります。
後ろ側にはコンセントも付けているんですよ
逕サ蜒・895_convert_20100802213732

しまうものに合わせ棚位置も変えられ、収納量もアップ
しました。
こういうこともできるのが
リフォームの良いところですよね

担当:Y
2010-08-02(Mon)
 
いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
