
--------(--)
 

床開口

今日は床下点検口を設ける工事です

洗面脱衣室のこの辺にしたいと思います。
逕サ蜒・1136_convert_20100531123534

床下のどこに根太が走っているか透視(?)しながら
うま?く切り抜いて枠を付けると、
あとは蓋を被せるだけでできあがりです。
逕サ蜒・1227_convert_20100531124059

とは言え、簡単なようで実は手間のかかる
作業です。
蓋作りにも職人の技が必要です
逕サ蜒・1226_convert_20100531124705


そんなこんなで

お手軽リフォーム終了です
皆様もお試しあれ

担当:Y
2010-05-31(Mon)
 

和室を洋室に変更

今回のリフォームは、戸建の1Fの和室を洋室に変更との要望で
IMGP1771_convert_20100519160751.jpg
最後の思い出におこさんが壁や畳に落書きをしていました。
障子も無くしてしまうので穴だらけです。
IMGP1775_convert_20100519162128.jpg
施工後の洋室です。
IMGP1810_convert_20100519162524.jpg
前に和室が有った所とは思えないほどの変わり具合です。
IMGP1813_convert_20100519163224.jpg
施工箇所は、クロスの張替え、床を畳からフローリングに変更、
枠廻りは、お客様がお選びになった物を取付させていただきました。

担当 H
2010-05-19(Wed)
 

数奇屋 丸窓

最近では、和室を無くして洋室に変更する工事が多いなか、
リビングの一角に和室を造作する工事をご依頼頂きました。

和室

特にこだわって頂いたのが、
「数奇屋丸窓」

写真の右側にある、丸い窓 ですね。

これです。

数奇屋丸窓

昔と違って、今では殆ど壁の仕上げはクロスですから、
仕上げるのにアタマと技術を要しましたが、
やってやれない事は無い。
お客様の「ご要望」ですもの。

落ち着いた、素敵な空間になりました。

皆様も、是非。

担当:T
2010-05-14(Fri)
 

収納改装

今回は寝室と隣の部屋を結ぶ
“ウォークスルークロゼット”をつけちゃおう という計画です。
逕サ蜒・790_convert_20100513213035

壁の下地を造っています。お隣の入口です。
逕サ蜒・830_convert_20100513213706
お客様の御要望でハンガーパイプを3本付けました
逕サ蜒・844_convert_20100513213906

ネコちゃんたち達のトイレスペースもあります。
喜んでもらえてるみたいですね?
逕サ蜒・841_convert_20100513214327
これで完成
めでたしめでたし

担当:Y

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2010-05-14(Fri)
 

得意の収納

洗濯機の上の空間に、棚を作りました。


通販やホームセンターでも、ありますよね、「洗濯機上のラック」とか何とか。

でも、サイズがビミョーに合わないんですよね。
だから、オーダーです。

これです。

tana

これまでに、何度も何度も製作してきました。
一つとして同じ大きさの物はありません。

収納するものも、お客様によって実に様々です。
扉も作れます。
色んな色で作れます。


ちなみに左右のタオル掛けも、お客様のご要望に沿った長さで取付けました。
棚の下のタオルハンガーも取付けました。

皆様も、是非。


担当:T  


☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/



2010-05-13(Thu)
 

屋根替え

瓦の屋根を、軽いコロニアルに変えました。

多くのお宅では、「棟」を「板金」で仕上げます。
(ご近所の屋根を見上げてみましょう)

暮らしにもインテリアにもエクステリアにもこだわりのある、
センス抜群の当社顧客様(8年前からのお付き合いです)。
そんな「普通の」屋根ではご満足頂けません。

で、「同質の棟材」という、コロニアルと同じ素材で仕上げました。
いや、仕上がった時の「雰囲気」が全然違います。
一口に「コロニアル」と言っても、みんな同じじゃないんです。

でも、屋根の職人さんにとっては、「一枚一枚」止めていくので手間はかかります。
↓ ほらね。見て見て。
同質棟

この手間を厭う様では、LIVRASの職人さんではありません。

近くで見ないと、この「手間」はわからないけど、
遠目で見て、違いは一目瞭然。
ご近所でも好評だそうです。
色も素敵でしょ。

担当T
2010-05-01(Sat)
 
いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
