スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2010年新年会

先日、いつもお世話になっているお取引業者様をお迎えして、
2010年 リブラス新年会を開催いたしました。

毎年行うのですが、今年は過去最多人数の業者様にご参加頂き、
弊社社長もビックリしていました。

まずは、弊社社長からのご挨拶。
新年会1(1)

乾杯の音頭は、いつも大変お世話になっております、
長谷川商店の大野様に取って頂きました
新年会2(1)

営業は、いつも現場で顔を合わせている方々ですが、
内勤は、お取引先の会社名やお名前はよく耳にしても、お顔を拝見する機会は少なく、
入社2年目の私などは、この新年会で顔と名前が初めて一致する方も。

新年会3(1)

新年会4(1)

新年会5(1)

コース料理だったので、色々料理は出てきたのですが、
バタバタしてて、写せたのはカニだけ。

新年会6(1)

途中、弊社社長からクイズが出題され、社長のポケットマネーから商品券をプレゼントのサプライズが!
予告なしのクイズ大会でしたので、大いに盛り上がりました。

最後は、弊社会長からの一言で、締めました。
新年会7(1)

今年は盛り上がりすぎて、予定をオーバー。
なんと3時間半の長丁場の新年会となりました。

お忙しい中、ご参加頂きましたお取引業者様、誠にありがとうございました。
今年も皆様と気持ちよくお仕事が出来るよう、社員一同努力してまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。


担当:M 
スポンサーサイト
2010-01-30(Sat)
 

INAXショールームに行ってきました

先日、INAX のショールームに行ってきました
いろいろと勉強になりましたが、中でも主婦である私が魅力的に感じた部分を紹介します。


INAXさんといえば水周り。毎日使う所だから、お掃除のしやすさが重要!

まずはお風呂  
CMでも知られている、お手入れ簡単排水溝「くるりんポイ」。
残り湯を排水することにより水が渦を巻いて流れ、髪の毛などが排水溝のカゴに丸まって溜まります。
それを片手でポイ!うーん魅力的!そしてそのカゴを外した部分も形状がとても滑らかで、
いかにもお掃除しやすそう
それから、浴室ドアの内側にはパッキンがないというのもカビの心配が要りません。
また、ガラリも縦方向に見えないように入っているので、お掃除は断然ラクなハズ


そしてなんといっても私が喰いついてしまったのは、
エプロン(浴槽の側面部分。よいしょ、っとまたぐ部分の外側のパネルです)が外せない構造!
浴槽の下に水が入り込みにくいような構造になっているので、
浴槽下の水垢の掃除が基本的に不要なんだそうです。

浴槽のエプロンを外す瞬間って、ドキドキですよね・・・
どれだけドロドロした汚れが溜まっているのかと思うと!
だからそんな商品、とっても魅力的 


それからトイレ
いま話題のECOは私も結構関心ありで、もちろんそんな商品もありました。

一番節水できるタイプの「SATIS」は大洗浄5L。旧来型の13Lにくらべ
約67%の節水だそう。これは家族4人で使用した場合、
2日でお風呂1杯分以上の節水、水道料金にすると
年間13,500円の節約だそうです!

何かの本で読みましたが、水道代を節約したければ蛇口から出る分を減らすしかないそうな・・・
賢い主婦の方々は節水コマを使ったり、風呂水を洗濯に、野菜の茹で汁を植木の水遣りに・・・
など地道に節水してらっしゃると思います。私も風呂水などは実践していますが、
リフォームなどの機会には節水タイプの設備を選ぶのもエコの始まり(そして節約)ですね!


ちなみに当社でトイレパックというリフォームプランがありますが、
こちらの便器もなかなかで、大洗浄6Lです!
詳細はリブラスホームページの画面左側、「キャンペーン」をクリック


また、それらの便器のECOぶりはそれだけでなく、暖房便座は人を感知して
使用する時だけ急速に暖房するものや、
温水シャワー便座も瞬時に使う分だけお湯を温めるので、電気代が節約できる
といったものもありました。もちろんお掃除しやすいように便器内の形状が工夫されていたり、
防汚のコーティングのされたものも。

あれもいいな?これもステキ?と見て来ましたが、
私は賃貸物件に住んでいますからいつかマイホームを手に入れた時に

まだまだ色々な商品がありましたが それはまた次の機会にご紹介します

担当:I


2010-01-20(Wed)
 

屋上防水

冬晴れの続く今日この頃。
新年最初ののお仕事は、ビルの屋上防水工事。
防水工事にも、その建物によって、適した施工方法はいろいろ。
今回は、「ウレタン系塗膜防水 ウレタン工法密着工法」による施工です。

先ずは高圧洗浄。
高圧洗浄

通常では「有りえない」水圧で、
洗います。
洗います。洗います。洗います。
ご想像通り、恐ろしく寒いです。

でも、どんな工事も、「下地処理」が何より大切なんです。

だから、差し入れのお茶も惜しみません。
今日も職人の皆さん、宜しくお願いします。
2010-01-15(Fri)
 

今年は京都?

今年は大河ドラマで坂本竜馬が始まりました。

そこで一足早く、幕末の京都で龍馬が何をしていたかを探検に
京都まで1泊2日の強行スケジュールで行って参りました。
京都駅
ふ?!京都駅に到着です。

お?と目の前には!
京都タワー
京都タワーがそびえ立っていました。

仕事帰りに来てみたので夜です

取り合えず、今日はゆっくり寝て明日に備えます

改めまして、おはようございます
平安神宮
やっぱり京都の朝は平安神宮でお参りをしました

とことこ歩き、円山公園を通り抜けると、そこには!
幕末資料館
幕末の資料館である、霊山歴史観が現れたじゃありませんか
館内は撮影禁止なので撮影は出来ませんでしたが、幕末とはなんぞやと
語ってくれる歴史観でした。

最後に訪れたのは、歴史観のむかえにある坂本龍馬のお墓です。
龍馬墓
沢山の人が石版を購入し一筆龍馬に言葉を書いていました。
あなたも一筆どうですか?
短くも深い京都の旅でした。

担当N

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/


2010-01-14(Thu)
 

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

リブラスは、今日仕事始めです!

今年も従業員一同で、初詣と初祈祷を行いに、
昨年と同じ鎌倉市の鶴岡八幡宮へ行ってきました。

2010年賀1

1月5日といえども、さすが鶴岡八幡宮、
初詣に来た人たちが、まだまだたくさん来ていました。

2010年賀2

2010年賀3

初祈祷は、昨年は本堂で行いましたが、1時間待ちということで、
若宮(下宮)にて行いました。

最近は、おかげさまで営業も走り回っている日々ですので、集合写真を撮るのも難しく、
全員の顔が揃うこの年始の初詣での写真は、年々貴重な1枚となっています。

(※貴重な1枚なのに、今年は遠すぎて顔が見えていないですね

2010年賀4

本年もお客さまにご満足頂ける接客・仕上がりを心がけていきたいと思います。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2010年賀5


担当:M 


☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2010-01-05(Tue)
 
いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。