スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

キッチン改修工事

キッチン改修しました。

タイルの仕上がっていない壁が出現したので、
新たにタイルを張ります。

タイル施工中

張ります・塗ります・張ります・塗ります・張ります・・・

を、繰り返して、
素敵なキッチンの出来上がり♪

キッチン

タイルのデザインだけでなく、照明もご提案♪
皆様のお宅でも如何ですか?

営業T

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
スポンサーサイト
2009-11-28(Sat)
 

CADってご存知ですか?

CADってご存知でしょうか? Computer Aided design、
簡単に言えばパソコンで図面を描くこと いろんなソフトがあるようですが、
私は建築専用のCADソフトを使ってリフォーム図面を描いています。
当たり前なんですがすごく精密で、ミリ単位で柱や壁を入力していきます。

この窓はどのくらいの大きさなのかな?ここの幅はどのくらいかな?
などなど、図面は相手にイメージを伝えるための大切なアイテムだと思うのです。
実際、手持ちの家具のサイズに紙を切って図面上に並べて配置を考えたりする方もいるとか。
だから、CADの作図は細かい作業で肩も懲りますが、手を抜けません


余談ですが、家具を買ったけど大きすぎた?!という経験はありませんか?
私は引越しで家具を買う際に新しい自宅の図面を持って
家具屋さんを見て回りましたが結構重宝しました
家具の購入を控えている方、図面とスケール(メジャー)はあると便利ですよ。


091106_1038~01




091106_1106~01


担当 I

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2009-11-06(Fri)
 
いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。