
--------(--)
 

残材 コンテナ

この箱、何だかわかりますか

これ実は、リフォーム工事にはなくてはならない大事な箱

クロスを張替えた後のはがしたクロスのごみや

トイレ交換後の古い便器、外構工事の時には、大きな木や石など

工事の後に出る残材といわれるごみを入れるコンテナなんです

このコンテナがいっぱいになったら、分別して処分します

もちろんエアコンなども分別して処分します

これで工事だけでなく残材処分も、完璧です

担当:I

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2009-08-31(Mon)
 

ロフト 作りました

マンションの1室に、
空間の有効利用を目指して、ロフトを作りました。

ロフト

上はベット・下は収納

高さもサイズも自由自在
無駄な隙間も出来ません
梯子はサイズに合わせて大工さんが手作り

天井を上げれば、もっと大きな収納も作れます。

皆様も、是非


☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/


2009-08-26(Wed)
 

和室の敷居交換工事

以前、トイレの工事を行なったお客さまから、SOSのご依頼が。

築80年の戸建てにお住まいのお客さまなのですが、
何年も前から、障子の敷居が大黒柱から外れて、地震に耐えられるのか心配との事。

早速、弊社専属のTHE 大工 沼田さんがかけつけました。

結構沈んでいます。畳と敷居の間に、段差も出来てかなり危険な状態です。
敷居1

敷居の下を見てみると、予想を超える傷みでした。
全部取り替えることに。
敷居2

沼田大工登場!!
腕の見せ所!
敷居3

沼田大工は、多能工(複数の技能を身につけた職人さん)ですので、
今回の工事は、一人で一日で仕上げる事ができました。
ココがリブラスの強み!

時間もコストも大幅に削減です。
敷居4

新品というより、
既存部と違和感のない風合いに仕上げました。
職人技です
敷居5

畳との段差も解消。
敷居6

ここのお宅のお嬢様は、大工さんのかんな掛けを初めて目の辺りにしたそうですが、
あまりの感激に、薄く向こうが透けて見えるかんな屑を、
「家宝」にと、大事にしまっておいてくれているそうです。

そんなお話を聞くと、大工さんも私達社員一同も嬉しくなります。

どんな小さな大工仕事でも、
お困りの箇所があれば、すぐにご連絡を。

目の前で職人技が見れるチャンスですよ。

担当:M 

☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2009-08-20(Thu)
 

シャワー水栓交換

今回は、ユニットバスのシャワー水栓を交換しました。
以前は、普通のシャワー水栓でした。
IMGP1465_convert_20090819185714_convert_20090819190037.jpg
こんどの、シャワー水栓は、かなり重いので壁を補強して
その上にタイルを貼って施工しました。
P5286594_convert_20090819191800.jpg
綺麗な仕上がりに、お客様も大変お喜びでした。 担当 川


☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2009-08-19(Wed)
 

リフォームの夏

リフォームの夏

以前には多かった、和式トイレを
タイルを解体し、天井・壁・床を貼り、トイレ、手摺、オシャレなペーパーホルダーも付けたら
最新のトイレに ?変身?

トイレ施工前





リフォーム後


お掃除も、し易くなり、清潔感あふれるトイレになりました。
リフォームって何時するか? ですよね?
思い切ってご相談下さい。
より良いご提案を致します。 H

弊社、住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/
2009-08-11(Tue)
 

今年の夏

夏もいつの間にか

中頃まで
来てしまいました。

涼しい夏が 続きます

職人さん達には
今年の夏は
すずしくて
仕事しやすいと
好評です。

やっぱり
みなさんは、
きりっと暑い夏で
元気に仕事も遊びも楽しみたいですよねー

お盆休みには
天気も はっきりするといいですね


☆住宅リフォーム
 リブラス (株)西川リビング のホームページは
        http://www.livras.jp/

2009-08-05(Wed)
 
いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
