
--------(--)
 

めずらしいブロック

sc


代表の西川です。

先日、あるレストランで食事をしていると珍しいブロックを見つけました。
穴のところが丸みを帯びているもので、私がよく見ているカタログには
載っていないものです。
お店の方にお聞きしてもオーナーではないので当然分からずじまい。
んー知りたい!!そして今度のリフォームで使ってみたい!!
リビングとダイニングの間仕切りなどに使ったらかなりいいんじゃなーい。

明日からメーカーさんを総さらいです。。。輸入物かな??中国物だったりして。
2008-06-27(Fri)
 

外壁塗装

gaisou


梅雨の中、やっと顔を出した太陽の下、
滞っていた外壁塗装工事に着手。

快晴の中、仕事も捗ります。

今週はあと2,3日は太陽も参加してくれそう。

頑張るぞー!!
2008-06-24(Tue)
 

haya


haya2


代表の西川です。

週末の人で賑わう海岸線。。これからリフォームを検討されているお客様の所にやってきました。


約束までのちょっとの時間を拝借して近隣散策。
現地から海まで歩いて1分少々。階段を上がって見えてくる海に何か懐かしさを
感じました。
私は幼少を大磯で過ごしたので「海までの丸石済みの塀」と「瓦屋根の並ぶ町並み」は
なんとも言えなく感慨深いものを胸の中に。
古い民家を魚専門の料理屋にしていたり、SUSHI Barがあったり新旧入り乱れているところは
大磯に無いものを感じますが、昨今の世知が無い世、忙しない日々の私のこころに一石を
投じてくれた気がしました。

また今週も会社に仕事に、ちょっと世のために
2008-06-16(Mon)
 

トイレ

to


今日はトイレの交換をします。

これは便器を外して、床のクッションフロアを剥がした状態です。
皆さんあまり見たこと無いでしょう?

今日は特別に公開しますよー

これから床のクッションフロアを張って、便器をつけてウォシュレットを
取り付けて完成です。

完成報告はまた、あ・と・で
2008-06-14(Sat)
 

職人さん紹介2

スミ


うちのクロス職人さんのすみさん。とっても腰の低い方。
今日はドア枠のついたばかりのトイレの壁紙を張ってもらってます。

継ぎ目がはがれない様にお願いしますね!!

2008-06-10(Tue)
 

職人さん紹介

sf


今日は床職人さんの渋谷さんを紹介します。
西川リビングにはもう10年以上関わってもらっている
腕の良い床職人さんです。
僕が知っている中でも抜群の技を持っています。
困ったときの「渋谷だのみ」で本当に助かっています。
スピードもすごい!!


空手の達人でもあり、頼りにしてます!!
2008-06-05(Thu)
 
いらっしゃいませ
プロフィール

リブラス

Author:リブラス
住宅リフォーム・新築スキップフロア住宅の事なら藤沢市の西川リビングへ。

住宅リフォームの増改築から設備交換まで、また新築部門ではスキップフロア住宅「BinO」を取り扱っています。お気軽にご連絡下さい。

藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市の住宅リフォーム・新築はお任せ下さい!

リブラスのFacebookページでも現場の様子を公開中!
リブラス Facebookページ

「BinO」スキップフロア住宅の現場の様子はこちら。
BinO湘南 Facebookページ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
